RSS | ATOM | SEARCH
2017.07.16(日)その2

こんにちは。

しげ@席主です。

 

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

私は土曜日の夜から熊本に出張しておりました。

熊本もかなり暑かったです(−−;

 

さて、出張のついでといってはなんですが、当日水前寺にて開催されていた女性のみの限定イベント「ゆかた将棋まつり」に、白濱さんと野口 菜々美さんが参加しました!

 

それぞれの参加したクラスは下記のとおりです。

 

☆第1回 駒心将棋名人戦(一般・高校生以上)…白濱さん 

☆第9回 中学生女子将棋名人戦(LPSA主催・九州地区大会)…野口さん

 

結果、白濱さんは準優勝、野口さんは見事優勝を勝ち取り、野口さんは九州地区代表として全国大会への出場権を得ました!

 

白濱さん

 

 

野口さん

 

 

全国大会はほぼ1か月後。

参加が確定したら、ぜひ頑張ってほしいですね。

 

当日までの日々の過ごし方を、しっかり考えてほしいと思います。

 

なかなか思ってたより疲れた出張でしたが、二人とも頑張ってくれました。

お疲れさまでした〜。

 

ではでは。

 

 

author:しげ@席主, category:営業日報, 15:11
comments(0), -, -
2017.07.16(日)

こんにちは。

みやです。

 

皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。

 

今日も大変暑い一日でした。

いい加減、日焼け止めを塗ろうと思います。

 

さて、本日は席主が出張していたためスタッフのみでの営業でした。

 

昨日の時点で割と忙しいことはわかっていたのですが

やはり当日には色々起こるもので

 

初教室の方がお二人と見学の方がお一人…

 

入門クラスが激増し、指導に机を使うため対局用の机が足りなくなる…

 

などなど、かなり慌ただしかったです。

 

 

 

逆に道場は級位者オープンを開催する予定だったのですが

参加者が少なすぎたため、やむなく中止となりました…

 

どうしても他の場所で大会があっていると皆さんそちらに行かれてしまいますからね。

 

来週の無差別オープンも大会がかぶってしまっていますが

皆様のご参加お待ちしております!

 

来週のご来場もお待ちしております。

ではまた。

 

author:しげ@席主, category:営業日報, 16:14
comments(0), -, -
2017.07.15(土)

こんにちは。

みやです。

 

皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。

 

毎日うだるような暑さと、蝉の声で頭がどうにかなりそうです。

 

今日も教室はいつも通り元気に指していました。

久し振りに手合い戦をたくさん行い、賑やかな午前でした!

 

 

道場にはJ:COMが中嶋くんの取材に来ていました。

最近、藤井先生効果なのか新規さんや取材が多いです…(^^;)

 

席主もスタッフもてんてこまいで頑張っています!

 

 

本当に近頃は忙しく慌ただしい日が続きます。

暑い日も続き体調も崩れやすいです。

体調にはお気をつけて来場ください。

 

来週のご来場もお待ちしております。

ではまた。

 

author:しげ@席主, category:営業日報, 17:11
comments(0), -, -
取材のお知らせ

こんにちは。

しげ@席主です。

 

お知らせですが、先日の「第6回J:COM杯 3月のライオン 子ども将棋大会 九州地区大会」の代表クラスで優勝し、九州地区代表となった中嶋俊介くんにJ:COMの取材が入ることになりました。

 

日時は7/15(土)15時頃からの予定です。

 

当日ご来場予定の皆様には、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

author:しげ@席主, category:お知らせ・ご報告, 13:06
comments(0), -, -
2017.07.09(日)

こんにちは。

みやです。

 

皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。

 

7日の天候は凄かったですね。

私の学校も終日休講になりました。

 

教室はいつも通り子供たちが真剣に将棋を指していました。

新規の子たちも一気に増えて色々と作業に追われる日々です。

 

 

道場の方にも新規の方が増えて結構忙しいです(^^;)

暑い日が続きますが体調に気を付けてご来場ください。

 

来週のご来場もお待ちしております。

ではまた。

author:しげ@席主, category:営業日報, 17:05
comments(0), -, -
2017.07.08(土)

おはようございます。

しげ@席主です。

 

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

いやぁ、すごい雨ですねぇ(;^_^A

台風は行ってしまったはずなのに…

 

うちの教室の子どもたちの家にも、一部避難等の影響が出たようです。

皆さん、気を付けてくださいね。

 

昨日は見学者の方が多く、来場者の方と合わせてなかなか賑やかな一日でした。

朝から夕方まで、ずっとしゃべり続けていた気がします(;^_^A

 

疲れたミ(ノ_ _)ノ=3バタンキュー

 

しかし、そんな疲れを吹き飛ばす吉報が!

 

昨日行われた「第6回J:COM杯 3月のライオン 子ども将棋大会 九州地区大会」の代表クラスにおいて、中嶋 俊介くんがブロック優勝!

 

見事に九州地区代表の座をゲットしました。

 

しかも、交流クラスのブロック2枠を原 里久翔くんと佐藤 広陸くんが優勝するという、とても嬉しい結果になりました。

 

 

「決勝まで行ったら勝たなきゃダメ」だとは普段からよく言っている話ですが、キッチリそれを成し遂げたことはとても評価できると思います。

 

みんな頑張ったなぁ…(  ̄- ̄)

 

佐藤くんと中嶋くんは、この夏に全国大会初チャレンジです。

これから当日まで、心技体すべてにしっかりと準備して本番に臨んでほしいと思います。

 

本当におめでとう!

 

それでは〜

author:しげ@席主, category:営業日報, 09:01
comments(0), -, -
小倉将棋センター 2017年秋季将棋合宿開催のお知らせ

こんにちは。
しげ@席主です。

小倉将棋センターにご来場いただいている皆様、いつもありがとうございます。

 

いよいよ気温が高くなってきましたね。

道場ではクーラーも扇風機もフル稼働です(笑)。


さて、今年の秋季の合宿の詳細が決定しました。
まだ予定が分からない、という方も多いと思いますが、参加希望の方および詳細を知りたい方は、お気軽にお尋ねください。

小倉将棋センター 2017年秋季将棋合宿

【開催日時】
平成29年9月9日(土)・10日(日)一泊

【宿泊場所】
パルトピア山口
山口県山口市神田町1-80 083-923-6088

【会費】
・大 人  10,000円 ・小学生以下  8,000円
※自家用車等で直接現地にて集合・解散される方は2,000円引き(小学生以下は1,000円引き)、さらに、将棋を指されない保護者の方は1,000円引きとなります


【合宿内容】

スタッフによる指導対局
・参加者同士の対局・詰将棋

・防府天満宮杯将棋大会への参加

【申込み期限】
2017年7月30日(日)まで

※宿泊先の部屋の関係で、応募者多数の場合先着順となります。参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。


【問い合わせ先】
小倉将棋センター 北城戸・三浦まで
(093-941-5039)


 ←チラシをこちらからダウンロードできます(PDF形式)

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

author:しげ@席主, category:イベント案内, 15:57
comments(0), -, -
2017.07.01(土)

こんにちは。

みやです。

 

皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。

 

一気に蒸し暑くなり、イライラする日が多くなりました。

 

今日は、見学の方が2組来られて教室の方はバタバタとして

とても忙しかったです。最近は本当に新規さんが爆発的に増えてます。

 

道場では片野名人決定戦が行われました。

挑戦者平津さん−片野名人中嶋くん

 

片野名人の中嶋くんに平津さんが挑戦しました。

結果、3戦中平津さんの2勝で、平津さんが新片野名人となりました。

 

おめでとうございます!!

お二人とも、お疲れさまでした。

 

とうとう7月になりました。これからますます暑くなると思うと

嫌になってきます。皆様も体調には十分お気を付けください。

 

来週のご来場もお待ちしております。

ではまた。

author:しげ@席主, category:営業日報, 17:22
comments(1), -, -
2017.06.25(日)

こんにちは。

みやです。

 

皆様、本日もご来場いただきありがとうございました。

 

やっと梅雨入りしたようでジメジメと蒸し暑くなってきました。

 

昨日はテレビの生中継が道場に入りました!

(自分は学校でいませんでしが…)

話を聞く限りでは、かなり忙しかったようです…

 

今日は久しぶりに少し人数の少ない教室でした。

ですが、やはり新規のお客さんもいらっしゃって

最近は、なんだかんだバタバタします(^^;)

 

 

もう早いもので6月も残り一週間となりました。

福岡も本格的に梅雨入りし、急激な気候の変化がみられます。

体調などに十分お気を付けの上、ご来場くださいませ。

 

来週のご来場もお待ちしております。

ではまた。

 

author:しげ@席主, category:営業日報, 14:41
comments(0), -, -
TV生中継のお知らせ

こんにちは。

しげ@席主です。

 

急なお知らせですが、明日の将棋教室の時間中に、テレビ西日本のニュース番組「CUBE」の生中継が入ることが決まりました。

 

明日受講予定および明日見学予定の皆様には、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

author:しげ@席主, category:お知らせ・ご報告, 17:53
comments(0), -, -