Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
小倉将棋センターについて
所在地
北九州市小倉北区片野4丁目20-3 泰平ビル3階

営業日時(月曜日定休)
火〜金 13:00-21:00
土日祝 12:00-21:00
10月の休業日
02日(月)・10日(火)
16日(月)・23日(月)
<臨時休業>28日(土)〜31日(火)
10月のイベント
級位者オープン大会
 開催日:10月15日(日)
 会場:小倉将棋センター
 受付:12:00−13:15
 抽選:13:20
 開始:13:30

無差別オープン大会
 開催日:10月22日(日)
 会場:小倉将棋センター
 受付:12:00−13:15
 抽選:13:20
 開始:13:30
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新店舗への移転および臨時休業のお知らせ
0

    拝啓 涼風の候皆様におかれましてはご健勝のこととお喜び申し上げます。

    平素は格別のご愛顧を賜り、心より厚くお礼申し上げます。

    さて、この度当センターは店舗拡張のため当ビルの2階に移転し、平成29年11月1日(水)より新店舗で業務を開始いたします。

    つきましては、平成29年10月28日(土)〜31日(火)を移転準備のため、当センターを臨時休業とさせていただきます。

    これを機会に、なおいっそうの努力をもって皆様のご期待にお応えしてまいる所存でございますので、今後とも相変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

    先ずはお知らせかたがたご挨拶申し上げます。

    敬具

     

    平成29年9月21日

    小倉将棋センター

    席主 三浦 重頼

    posted by: しげ@席主 | お知らせ・ご報告 | 12:25 | comments(0) | - |
    NHK生中継のお知らせ
    0

      こんにちは。

      しげ@席主です。

       

      お知らせですが、8月10日(木)に、NHKの「ニュースブリッジ北九州」で生中継が入ることが決まりました。

       

      当日ご来場予定の皆様には、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

      posted by: しげ@席主 | お知らせ・ご報告 | 14:34 | comments(0) | - |
      取材のお知らせ
      0

        こんにちは。

        しげ@席主です。

         

        お知らせですが、先日の「第6回J:COM杯 3月のライオン 子ども将棋大会 九州地区大会」の代表クラスで優勝し、九州地区代表となった中嶋俊介くんにJ:COMの取材が入ることになりました。

         

        日時は7/15(土)15時頃からの予定です。

         

        当日ご来場予定の皆様には、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

        posted by: しげ@席主 | お知らせ・ご報告 | 13:06 | comments(0) | - |
        TV生中継のお知らせ
        0

          こんにちは。

          しげ@席主です。

           

          急なお知らせですが、明日の将棋教室の時間中に、テレビ西日本のニュース番組「CUBE」の生中継が入ることが決まりました。

           

          明日受講予定および明日見学予定の皆様には、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

          posted by: しげ@席主 | お知らせ・ご報告 | 17:53 | comments(0) | - |
          佐藤広陸くん、県代表に!
          0

            こんにちは。

            しげ@席主です。

             

            いやぁ、暑くなってきましたねぇ(;^_^A

            もう、道場で冷房の入らない日はないかもです…

             

            さて表題のとおり、先週行われた「第16回全国倉敷王将戦 福岡県予選」の低学年の部にて、佐藤広陸くん(教室OB)が見事県代表の座を獲得しました!

             

             

            プレッシャーもあったとは思いますが、結果を出せたことで良い自信になったのではないかと思います。

            よく頑張りましたね(*^^)v

             

            長い間、広陸くんを鍛えてくださった道場来場者の方々にも、本当に感謝しております。

            ありがとうございました<(_ _)>

             

             

            次はいよいよ福岡県の代表として、全国大会に臨みます。

             

            そこで全国の強豪たちと戦い抜くにはどうしたらよいのか?

            この2か月間で何ができるのか?

             

            常に自問自答しながら、精進してほしいです。

            皆で、できるかぎりの応援をしたいと思います。

             

            頑張っていきましょう!

             

            それではまた〜。

            posted by: しげ@席主 | お知らせ・ご報告 | 14:06 | comments(0) | - |
            新スタッフのお知らせ!
            0

              こんにちは。

              しげ@席主です。

               

              また久しぶりの投稿です(^^;

               

              さて、表題のとおり2月から当センターに新しい仲間が加わりました!

              ブログでは「みや」というIDで今後書き込んでいきますのでよろしくお願いします。

               

              以下、本人からの挨拶です。

               

              〜〜〜〜

               

              2月から新しくスタッフとして働くことになりました!

              みやと言います。

              まだまだ覚えることも多く、至らないとこもありますが頑張っていきたいと思います!

               

              今日も、皆さん楽しそうに、かつ一生懸命に将棋を指されています。

              ど素人の自分は知識不足で、理解するのに苦労してます(苦笑)

              少しづつ分かるようになっていきたいです。

               

              〜〜〜〜

               

              posted by: しげ@席主 | お知らせ・ご報告 | 11:29 | comments(0) | - |
              将星会代表 有田英樹様よりメッセージをいただきました!
              0

                小倉将棋センターの皆さん、こんにちは。

                交流会、楽しかったですね。

                 

                9月25日は、子ども達の力と将棋の力が合体した1日だったと思います。
                そして、こういう機会を提案してくれた三浦先生と、合宿までやろうという皆さんの団結力を敬服しています。

                 

                初めてのことで、僕もバタバタとしてしまいましたが、許してくださいね。
                また、いつの日かの再会を楽しみにしています。

                 

                将星会:有田英樹

                posted by: しげ@席主 | お知らせ・ご報告 | 13:01 | comments(0) | - |
                歓送迎会を開催しました!(2016.06.25)
                0

                  こんにちは。

                  しげ@席主です。

                   

                  雨がなかなか止んでくれないですね(−−;

                  早く天気になってくれないかなぁ…

                   

                  さて、以前から告知させていただいたとおり、当センタースタッフとして2年半頑張ってくれた 白濱美南子 さんが6月末で退職となります。

                   

                  そこで、実質の勤務最終日である6月25日(土)に送別会を開催しました!

                  白濱さんの後任である 吉田亮太 くんの歓迎会も同時開催です(笑)

                   

                   

                  本当はもっと参加人数(約25名)がいたのですが…

                  ピンボケ写真ばかりで、まともに出せる写真がほとんどありません(>_<)ゴメンナサイ

                   

                  でも、しげ@席主の簡単な挨拶を皮切りに、料理や飲み物が飛び交う盛大な会となりました。

                  参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

                   

                  会の最後には、白濱さんと吉田くんから挨拶があり、皆で聞き入ってました。

                  なんか、さらに結束が深まった気がします(*^^)v

                   

                  これから、新しい道を歩んでいくことになる白濱さんの、今後のご活躍を楽しみにしています。

                   

                   

                   

                  2年半、ありがとうございました!

                  また道場に遊びに来てください。

                  posted by: しげ@席主 | お知らせ・ご報告 | 15:36 | comments(0) | - |
                  お知らせ
                  0
                    こんばんは。
                    白濱です。

                    こんばんは。白濱です。から始まる文章を二年ほど書いておりますが、
                    このブログを書くのも後1か月半となります。

                    私白濱は、6月末をもって小倉将棋センターのスタッフを辞めることになりました。
                    2014年の4月から2年ちょっと、土日祝のスタッフとして働かせていただきました。

                    今まで小倉将棋センターに来て、たくさん将棋を教えてくださった皆さん、
                    温かく見守ってくださった社長・総務部長、
                    そして何より、今の棋力までこれたのは席主の三浦さんのおかげです。

                    皆様、たくさんの将棋のご指導
                    ありがとうございました。


                    将棋の楽しさを学ばせてもらった二年間でした。
                    今までたくさんご迷惑をおかけしたと思います。すみませんでした。

                    大変お世話になりました<(_ _)>

                    私は北九州で働いているので、またどこかでお会いすると思います。
                    どこかで会ったら、よろしくお願いします 笑

                    それではまた〜
                    posted by: しげ@席主 | お知らせ・ご報告 | 16:43 | comments(0) | - |
                    小倉将棋センターに関する改定事項について
                    0
                      こんにちは。
                      しげ@席主です。

                      下記のとおり、お知らせがございます。
                      よろしくご確認くださいませ。

                      小倉将棋センター 席料改定のお知らせ

                      小倉将棋センター 「こども・女性初心者将棋教室」サービス改定のお知らせ
                      posted by: しげ@席主 | お知らせ・ご報告 | 13:20 | comments(0) | - |